3年生対象の『業界研究セミナー』がスタート! 初回は播磨エリアの企業が集結

3年生対象の『業界研究セミナー』がスタート! 初回は播磨エリアの企業が集結

公開日:2021年12月6日

業界研究

11月17日(水)、3年生および大学院(修士)1年生を対象とした『業界研究セミナー』がスタートしました。

第1回目となったこの日は、本学と播磨エリア最大級の就活ナビ【はりまっち】による合同開催。播磨エリアに本社を置く、製造・小売・商社・金融業界の企業5社が本学を訪れました。

まず最初に、【はりまっち】の担当者による業界研究裏技セミナーを実施。合同企業説明会で得する方法やメリット、説明会終了後の効果的な会話、好印象を与えるポイントなどについて説明がありました。

その後行われたのは、各企業による1分間PR。参加した学生たちは、このプレゼンを聞いたうえで、どの企業の説明を聞くかを決め、それぞれ気になる企業の教室へ。企業概要や業務内容、募集職種や業界の現状、今後の展開などについて説明を受けました。コロナ禍となって以降、各企業ごとに教室を分けて実施。学生たちも集中して説明を聞くことができ、企業・業界についてより深く理解することができたようです。

就職活動

セミナー

企業

今回の『業界研究セミナー』は、最大3社の企業と直接触れ合うことができました。さまざまな業界や企業の話を聞くことで、自分の興味の対象を知ることができたり、進路についての方向性を考える、とてもいい機会になりました。

『業界研究セミナー』は、12月15日(水)と22日(水)にも実施。本学のOB・OGが多数活躍するさまざまな業界の企業が集まります。

画像をクリックすると大きく開きます

就職関連 新着記事

就職関連一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ