清水ゼミが、7年連続で【尼崎市内企業の魅力発信事業】に参画中!

清水ゼミが、7年連続で【尼崎市内企業の魅力発信事業】に参画中!

公開日:2022年2月18日

尼崎市内企業の魅力発信事業

商学部マーケティング学科・清水信年教授のゼミでは、7年前より【尼崎市内企業の魅力発信事業】に取り組んでいます。

同事業は、尼崎市が市内の企業と学生との接点を作ることを目的に行っている産官学プロジェクト。2015年のスタート時から参画している清水ゼミは、これまでさまざまな企業の魅力発信や課題解決に取り組んできました。

今年は、食品サンプルのお店・ ニナクル.terraとマッチング。ゼミ生たちは4チームに分かれ、食品サンプルの新たな可能性や価値を模索しています。

オンラインによる発表

発表する学生

1月19日(水)にはオンラインにて中間発表を実施。それぞれが考えてきた現段階の提案を発表しました。各チームの提案を聞いた同社の担当者からは、「自分たちにはない発想ですごくおもしろい」「すぐにでも商品化できそう」など、学生たちのアイデアを高く評価。一方、中間発表ということもあり、より深掘りが必要な部分について指摘される場面も。担当者からは次回の発表に期待を寄せる声が聞かれました。

ユニオン工業株式会社

今回の中間発表を通して、自分たちの提案の課題を見つけることができた学生たち。この日いただいた意見やアドバイスを生かし、最終発表に向けたより魅力的な提案を考えていきます。

社会連携 新着記事

社会連携一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ