助成を受けた研究・研究業績 【赤川 元昭】
最終更新日:2024年6月10日
公開日:2024年6月10日
助成を受けた研究
研究テーマ | 経営における論理的思考 |
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助成者 | 流通科学大学(特別研究費) |
期間 | 2008年5月~2009年3月 |
金額 | 36万円 |
研究業績
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2011年7月 |
タイトル | アブダクションの論理 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 流通科学大学論集 流通・経営編(第24巻1号) |
ページ | 115-130 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2011年1月 |
タイトル | パースと科学の方法 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 流通・経営編(第23巻2号) |
ページ | 75-90 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2010年7月 |
タイトル | ベーコンと新しい帰納法 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 流通・経営編(第23巻1号) |
ページ | 39-61 |
項目 | 学術著書 |
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発行年月 | 2009.4 |
タイトル | 経営における論理的思考(第8章 マーケティング科学の方法論) |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
白桃書房 (嶋口充輝監修) |
ページ | 163-195 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2010.1 |
タイトル | 仮説構築の論理 -消去による帰納法- |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 ―流通・経営情報編― 第22巻第2号 |
ページ | 149-163 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2009.7 |
タイトル | 仮説構築の論理 -演繹法と枚挙的帰納法- |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 ―流通・経営情報編― 第22巻第1号 |
ページ | 81-104 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2009.11 |
タイトル | 知識のバランスとコミュニケーションの暗黙化 |
単独/共同 | 単独 |
大会名 | 経営情報学会2009年秋季全国研究発表大会 |
場所 | 広島県立大学 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2009.7 |
タイトル | 経営における論理的思考 |
単独/共同 | 単独 |
大会名 | 経営情報学会2009年春季全国研究発表大会 |
場所 | 明治大学 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.7 |
タイトル | 知識のバランスとコミュニケーションの成立 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 ―経済・経営情報編― 第17巻第1号 |
ページ | 97-113 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.7 |
タイトル | 知識のバランスとコミュニケーションの暗黙化 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 ―人間・社会・自然編― 第21巻第1号 |
ページ | 89-104 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.7 |
タイトル | 日常的なコミュニケーションと論理的思考 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 ―流通・経営編― 第21巻第1号 |
ページ | 105-121 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.3 |
タイトル | 経営における論理的思考 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
慶應経営論集 第25巻第1号 |
ページ |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.1 |
タイトル | 直感的発想と論理的思考 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 ―経済・経営情報編― 第16巻第2号 |
ページ | 43-58 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2008.1 |
タイトル | 直感的発想の問題 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 ―流通・経営編― 第20巻第2号 |
ページ | 87-102 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2006.7 |
タイトル | ロジカル・シンキングは、ビジネス・パーソンになぜ支持されるのか(パート1) |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学論集 ―流通・経営編― 第19巻第1号 |
ページ | 53-64 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2005.2 |
タイトル | ソニーと松下電器 経営戦略の経済合理性 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
流通科学大学 流通科学研究所 モノグラフ |
ページ | – |
項目 | 学術著書 |
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発行年月 | 1997.11 |
タイトル | 日本企業の戦略管理システム |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
白桃書房(第5章) |
ページ | – |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1997.3 |
タイトル | 知的情報資源創出のためのマネジメント・コントロール・システム |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
慶応義塾大学大学院経営管理研究科博士論文 |
ページ | – |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1995.3 |
タイトル | 取引慣行の経済合理性の変化と慣行是正問題-百貨店業界におけるアパレル商品の取引慣行を題材にして- |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
「流通科学大学論集-流通・経営編」第7巻第2号 |
ページ | – |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1995.3 |
タイトル | 百貨店業界における取引慣行の経済合理性-高度経済成長期におけるアパレル商品の取引慣行を題材にして- |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
「流通科学大学論集-流通・経営編」第7巻第2号 |
ページ | – |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1993.11 |
タイトル | 科学的方法における理論生成と受容のメカニズム |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
慶應義塾経営管理学会「慶應経管論集」第11巻第1号 |
ページ | – |
項目 | その他 |
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発行年月 | 1994 |
タイトル | ケース:三越と日本の百貨店業 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
慶應義塾大学ビジネススクール・ケース |
ページ | – |
項目 | その他 |
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発行年月 | 1993.4 |
タイトル | ケース:セブンイレブン・ジャパン |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
慶應義塾大学ビジネススクール・ケース |
ページ | – |