助成を受けた研究・研究業績 【栗田 真樹】
最終更新日:2024年6月24日
公開日:2024年6月24日
助成を受けた研究
研究テーマ | KOBE”にさんがろく”PROJECT |
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助成者 | 神戸市 |
期間 | 2017年5月~2018年2月 |
金額 | 3.15万円 |
研究テーマ | 社会サービスおよび社会マーケティング教育に関する研究 |
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助成者 | 流通科学大学 |
期間 | 2015年4月22日~2016年3月15日 |
金額 | 50万円 |
研究テーマ | 日本の港湾観光都市における観光資源としての商店街の研究(研究代表) |
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助成者 | 流通科学大学 |
期間 | 2008年4月~2010年3月 |
金額 | 36.2万円 |
研究テーマ | 価値観の質的・量的研究(研究代表者) |
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助成者 | 文部省科学研究費奨励研究(A) |
期間 | 1999年~2000年 |
金額 |
研究テーマ | フランス流通の構造的変化と比較流通論的研究(研究分担者) |
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助成者 | 文部省科学研究費奨励研究(B) |
期間 | 1999年~2002年 |
金額 |
研究テーマ | 都市商業政策の国際的比較研究(研究分担者) |
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助成者 | 文部省科学研究費奨励研究(B) |
期間 | 2000年~2003年 |
金額 |
研究業績
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2017年11月 |
タイトル | 人びとを集める仕組み~“Pokémon GO”にかんする分析の準備作業~ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 関西実践経営(第54号) |
ページ | 17-31 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2016年11月 |
タイトル | 新しいコミュニティスペースに関する意識~神戸市民に対する調査を中心として~ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 関西実践経営、第52号 |
ページ | 13-26 |
項目 | 教科書 |
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発行年月 | 2016年7月 |
タイトル | 『大学生のための社会学入門』 |
単共著 | 共編著 |
発行所・発表雑誌等 | 晃洋書房、篠原清夫との共編著 第二編著者 |
ページ | 第2章(13-24)・第6章(60-72)・おわりに(201-203) |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2016年3月 |
タイトル | 社会を観察する方法 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『大学生のための社会学入門』 晃洋書房、篠原清夫との共編著 第二編著者 |
ページ | 第2章(13-24) |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2016年3月 |
タイトル | 「現実を生きる」ための社会学 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『大学生のための社会学入門』 晃洋書房、篠原清夫との共編著 第二編著者 |
ページ | 第6章(60-72) |
項目 | 学術著書 |
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発行年月 | 2015年9月 |
タイトル | 『フランスの流通・政策・企業活動』 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 中央経済社、田中道雄・白石善章・相原修・三浦敏(編) |
ページ | 252頁 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2015年9月 |
タイトル | フランスのテーマパーク |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『フランスの流通・政策・企業活動』中央経済社、田中道雄・白石善章・相原修・三浦敏(編) |
ページ | 81-96 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2015年7月 |
タイトル | 「マーケティングの社会学」と「社会学のマーケティング」 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 流通科学大学論集 人間・社会・自然編、第28巻1号 |
ページ | 29-41 |
項目 | 学会発表 |
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発表年月 | 2014年11月 |
テーマ | 実学としての社会学教育 |
単独/共同 | 単独 |
大会名 | 『日本社会学会大会報告要旨集』 開催校 神戸大学 |
ページ | 196 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2014年11月 |
タイトル | 高等教育における実践教育 ~大学における実践教育に向けての準備作業~ |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『関西実践経営』第48号 |
ページ | 23-37 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2014年10月 |
タイトル | 大学デビュー -社会人になるためのスタート |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 宇田川拓雄編著『高校生・受験生・大学生のための中堅大学活用術』大学教育出版 |
ページ | 29-41 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2014年7月 |
タイトル | 日本における価値意識の構造 -POSA(Partial Order Scalogram Analysis)によるデータ解析― |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 『流通科学大学論集-人間・社会・自然編』 第27巻第1号 |
ページ | 1-14 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2013年12月 |
タイトル | 「地域住民の観光に関する「ホスピタリティ」 ―「神戸市民に対する調査」に基づく検討」 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 関西実践経営、第46号 実践経営学会 |
ページ | 21-33 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2012.12 |
タイトル | 「マンガ・アニメ」などのサブカルチャーを利用した住民参加型イベントに関する研究 ―アニメ・マンガに関する新聞記事の内容分析と質問紙調査による接近 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 関西実践経営 第44号 (実践経営学会) |
ページ | 25-37 |
項目 | 学会発表 |
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発表年月 | 2012.11 |
テーマ | 「国際比較社会調査」に基づく知見とその誤用 -「世界価値観調査データ」を事例として |
単独/共同 | 単独 |
大会名 | 第85回日本社会学会大会報告 |
会場 | 札幌学院大学 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2012.7 |
タイトル | 物質主義から脱物質主義へ ―「世界価値観調査データ」による検証― |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 流通科学大学論集-人間・社会・自然編 第25巻第1号 |
ページ | 19-35 |
項目 | 学術著書 |
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発行年月 | 2012.6 |
タイトル | 地域ブランド論 |
単共著 | 共著 (田中道雄・白石善章・濱田恵三編著) |
発行所・発表雑誌等 | 同文館出版 |
ページ | 172頁 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2012.6 |
タイトル | 新しい文化サービス産業の「聖地」としての地域ブランド |
単共著 | 単著(『地域ブランド論』所収) |
発行所・発表雑誌等 | 同文館出版 |
ページ | 85-100 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2011.7 |
タイトル | 生活文化事業とは何か |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 流通科学大学論集―人間・社会・自然編 第24巻第1号 |
ページ | 41-54 |
項目 | 学会発表 |
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発表年月 | 2011.6 |
テーマ | 文化アメニティによる地域ブランド |
単独/共同 | 単独 |
大会名 | 実践経営学会関西支部 |
会場 | 大阪国際大学 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2011.3 |
タイトル | 大学新入生の生活意識に関する研究 その2 -2007年度~2010年度の調査から- |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 流通科学大学高等教育研究センター |
ページ | 27-52 |
項目 | 学術著書 |
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発行年月 | 2010.07 |
タイトル | 『フランスの流通・都市・文化 グローバル化する流通事情』 フランスの生活文化サービス産業 -マンガ文化産業の流通を中心として- |
単共著 | 共著 |
発行所・発表雑誌等 | 中央経済社 田中道雄・白石善章・相原修・河野三郎編著 佐々木保幸・三浦敏・小林正美・大木賀恵・山下香・瀬藤澄彦・李為・栗田真樹著 |
ページ | 241-260 |
項目 | 学会発表 |
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発表年月 | 2010.05.22 |
テーマ | 文化の伝播と流通 -フランス・イタリアにおける日本のマンガ・アニメの現状を中心として |
単独/共同 | 単独 |
大会名 | 第55回 実践経営学会関西支部会 |
会場 | 流通科学大学 |
項目 | 教科書 |
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発行年月 | 2009.9 |
タイトル | 『神戸・瀬戸内学』 -第1章 生活文化としての「神戸・瀬戸内学」- |
単共著 | 単著(分担執筆) |
発行所・発表雑誌等 | 大学教育出版 流通科学大学観光研究会編 |
ページ | 1-13 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2000.5 |
タイトル | NPO(Nonprofit Organization)研究の社会学的視座-子育て支援NPOマネジメントのための準備作業 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 実践経営学会関西支部「関西実践研究」第18号 |
ページ | 37-48 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1999.3 |
タイトル | 中国における原子力発電と人々の『選択』 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 「吉備国際大学社会学部研究紀要」第9号 |
ページ | 107-121 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1998.3 |
タイトル | 情報化社会における広告関与-インターネット利用に見る価値と係留- |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 「吉備国際大学社会学部研究紀要」第8号 |
ページ | 189-197 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1997.1 |
タイトル | 価値観の測定:R.イングルハート(R.Inglehart)の価値観尺度の改良 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 「関西学院大学社会学部紀要」第78号 |
ページ | 105-119 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1996.9 |
タイトル | 多メディア状況における広告関与 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 日本広告学会「広告科学」第33号 |
ページ | 9-13 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1995.11 |
タイトル | 消費者関与と情報行動 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 日本広告学会「広告科学」第31号 |
ページ | 109-116 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1995.3 |
タイトル | SPSSを用いた「消費者関与」に関する自由回答データ解析法開発の試み |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 「吉備国際大学研究紀要」第5号 |
ページ | 261-272 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1994.7 |
タイトル | 消費者関与の概念化と測定法-先行諸研究の系統的整理と課題 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 日本広告学会「広告科学」第29号 |
ページ | 87-92 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1994.3 |
タイトル | 日本における世論・社会調査の現状と課題 |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 「吉備国際大学研究紀要」第5号 |
ページ | 43-54 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 1992.7 |
タイトル | 消費者関与の実証的研究-フードマーケットを中心として |
単共著 | 単著 |
発行所・発表雑誌等 | 日本広告学会「広告科学」第25号 |
ページ | 109-115 |