有限会社 丸愛商店 橘 聖剛さん

有限会社 丸愛商店 橘 聖剛さん

公開日:2023年6月6日

橘聖剛さん

2019年3月卒業 私立育英高等学校出身

大学卒業後、食品卸会社に勤務した後、現在は祖父が起業し、父が代表取締役をしている野菜・果物卸会社で働いています。今後は事務効率を高め、営業面を強化し、消費者のニーズに合わせた安全•安心な野菜を提供したいと思っています。

2015年

「事業承継プログラム」で人脈作りの大切さを実感。

ダイエー創業者の中内功氏が設立した大学と知って入学。当時家業を継ぐことは決めていませんでしたが、2年生で参加した「起業・亭業承継プログラム」で意識が変化。人脈づくりの大切さを知り、ここでの学びから家業を継ぐ決意が生まれました。

2019年

会社員として食品卸業を経験人間関係の重要性を学ぶ。

卒業と同時に総合食品卸売業の大洋産業株式会社に入社し、配達、営業を担当。2年半の会社員生活から取引先や顧客と関係を結ぶことの重要性を体得しました。また、物流システムが整備されており、事務が効率化されていることを学びました。

2021年

実家の会社に入社業務の効率化を目指す。

父の勧めで丸愛商店に入社。社員とともに早朝からの市場の仕入れ、品出し、配送業務、片付けまでの作業に携わっています。同時にこれまで手作業で行われていた受注発送業務のシステム化に取り組み業務の効率化を目指しました。

キャベツは外葉を外し、すぐに調理できるように加工している。

キャベツは外葉を外し、すぐに調理できるように
加工している。

2023年

営業面を強化し、安全•安心な商品を提供したい。

営業面を強化し取引先を新規開拓するよう努力を続け、また、業務の簡素化、効率化を進める予定です。消費者の健康志向を考え、安全•安心な状態で商品を提供するごとも視野に入れています。

全国各地から旬の野菜、果実を仕入れている。

全国各地から旬の野菜、果実を仕入れている。

高校生へのメッセージ

人は目標があれば頑張れるものです。やりたいことがある人は考えるだけでなく、行動に移してみてください。夢をかなえるには、実行あるのみです。

卒業生インタビュー 新着記事

卒業生インタビュー一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ