李 蔚青(2017年4月~2018年3月)中国科技大学より

李 蔚青(2017年4月~2018年3月)中国科技大学より

交換留学生の思い出

日本に来て、最初は心配なことがたくさんありましたが、先生と先輩はたくさん助けてくれました。ありがとうございました。

勉強は簡単な授業も、難しい授業も受けていました。授業の受け方や評価の仕方が台湾の大学と少し違い、最初は驚きました。

授業以外では、毎週火曜日にワールドホールに行って、日本人や他の国の留学生と一緒に交流して、楽しい時間を過ごしました。
学園祭では自分の国の有名な飲み物(タピオカミルクティー)や食べ物を作り、日本の人に美味しいと言ってもらいました。本当に嬉しかったです。

いろいろなことがあった留学生活は無事に終わりました。

交換留學生的回憶

剛開始來到日本的時候有很多擔心的事,但是有老師和前輩們的幫助真的很謝謝。在這裡的課程有簡單的也有難的,上課的教學方法和評分方法都和台灣的大學不太一樣,讓我有點驚訝。
除了上課之外,每週二都會到World hall和日本人或著其他國家的留學生一起交流,渡過了非常開心的時光。在文化祭製作了自己國家有名的食物和飲料,能夠被日本人說好吃真的很開心。就這樣平安的結束了多采多姿的留學生活。

お問い合わせ

学生部留学生支援課

ダイヤルイン:078-794-3095

ページトップ