社会共創活動

社会共創活動

神戸学生イノベーターズ・グランプリ(通称:I-1グランプリ)

本学が主催し、UNITY加盟大学をはじめ兵庫県下の大学から参加チームを募集して行う社会共創プログラムです。2009年度より2016年度まで毎年協力いただく企業の名前をとった企業杯と銘打ち、2017年度からは「神戸学生イノベータ―ズ・グランプリ」と名称を新たにしました。また参加者についてもUNITY加盟大学のみに限定せず、協定校の高校生にも門戸を開いています。

KOBE“にさんがろく”PROJECT

野菜・果物・米・花・肉・海苔…。これらの神戸産農水産物の魅力を多くの方に伝えるために、神戸産水産物を素材に若者と企業と農漁業者の連携により新たな『ものづくり』と『ネットワークづくり』をすすめるプログラム。

詳しく見る

Mラボ「課題解決ラボ」

兵庫県内の企業についてもっと知りたい。自社の魅力をもっと発信したい。そんな大学生と県内企業のマッチングを目指す事業。

詳しく見る

稲美町活性化プロジェクト

2010年度に実施された大学ゼミ対抗企画 「加古川市、稲美町の活性化」の翌年から、稲美町のまちづくり事業の一環として、稲美町の観光資源を発見し、稲美町内外の人たちに魅力発信することを目的とした社会共創プログラム。

淡路島仁井地区活性化プロジェクト -Nプロジェクト-

淡路島仁井地区の地域活性化を目指して2017年度より続いている社会共創プロジェクト。

奈良県吉野町プロジェクト

一般社団法人吉野ビジターズビューローと連携した奈良県吉野町の町おこしを目指す社会共創プログラム。2015年度より開始。

-Sカレ- Student Innovation College

2006年度から始まったSカレ(スチューデント・イノベーション・カレッジ)とは、さまざまな大学から参加者を募り、チームに分かれて新商品開発のコンペティションを行う企画です。

詳しく見る

資料請求

大学案内

ページトップ