キャンパスウェディングのカップル決定! いよいよ実動のターンへ。

キャンパスウェディングのカップル決定! いよいよ実動のターンへ。

公開日:2020年7月23日

キャリアアップセミナー(ブライダル)

7月15日(水)、『キャリアアップセミナー(ブライダル)』第3回目の講義が行われました。

初回の講義の後、本学のホームページでキャンパスウェディングのカップルを募集。この日、ご応募いただいたなかから決定したカップルについての詳細が、石橋仁美特任教授より発表されました。

キャリアアップセミナー(ブライダル)

新郎・新婦が決まったことにより、既出のアイデアのまま進められること、プラスアルファで考えた方がいいこと、逆に変更が必要になることなど、現状での課題が明確になったようです。その後、当日の会場に移動した石橋特任教授は、スマホを通して室内外の雰囲気を見せながら、特徴やポイントなどを説明。それらを踏まえて、学生たちは各担当グループに分かれて、再度ディスカッションを行い、次回までの課題を決めました。

これまではアイデア出しや話し合いがメインでしたが、ここからは新郎新婦との打ち合わせ、必要な素材の購入・制作など、実動のターンへと入っていきます。

オンラインウェディングという初の試みに挑戦中の学生たち。すべてが手探りの状態のなか、試行錯誤を重ねながらも、新郎・新婦に喜んでもらえるよう、平時以上に細かいすり合わせや内容の落とし込みを行いながら懸命に準備に取り組んでいます。

次回は、7月28日(火)。新郎・新婦が大学にこられて、衣装・ヘアメイクについて担当学生と打ち合わせを行います。その後、Zoomを通して全員と顔合わせ。進行演出などをすり合わせていきます。

『キャリアップセミナー』とは・・

スペシャリスト育成を目的とした流科大独自のプログラム
なかでも、『ブライダル』は、本学の学生が学んだ知識を生かして
一般の方から募集したカップルの結婚式をプロデュース。
実際の結婚式を通して、ブライダルの仕事の真髄を学びます。

2019年のキャンパスウェディングの様子

キャリアアップセミナー 新着記事

キャリアアップセミナー一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ