今年の『キャンパスウェディング』のテーマと色が決定!

今年の『キャンパスウェディング』のテーマと色が決定!

公開日:2020年6月19日

キャリアアップセミナー

6月17日(水)、第2回目となる『キャリアップセミナー(ブライダル)』の講義が行われました。

初回の講義で、担当教員である人間社会学部・石橋仁美特任教授から、『8月23日(日)実施予定の挙式本番もオンラインでの実施になる』『そのため最後までオンラインでの準備になる予定で進めていく』と説明。こういう時期・状況だからこそできることを体験・学んでもらうため、今年はすべてをリモートで実施しています。

2回目となったこの日は、昨年のキャンパスウェディングの動画を視聴後、数人ごとのグループに分かれて『今年のテーマ・色』『オンライン挙式のアイデア・演出』について学生同士でディスカッション。各グループで出た意見やアイデアをまとめ、今年のテーマと色を決定しました。

キャリアアップセミナー

キャリアアップセミナー

そして最後に、初回の講義で聞いていた各自の希望と経験・適性を踏まえ、石橋特任教授から全員の役割と各チームのリーダーが発表されました。

今後は、引き続き『キャンパスウェディングのカップル探し』をしながら、挙式のアイデアや演出を落とし込み、8月の本番実施を目指します。

『キャリアップセミナー』とは・・

スペシャリスト育成を目的とした流科大独自のプログラム
なかでも、『ブライダル』は、本学の学生が学んだ知識を生かして
一般の方から募集したカップルの結婚式をプロデュース。
実際の結婚式を通して、ブライダルの仕事の真髄を学びます。

2019年のキャンパスウェディングの様子

キャリアアップセミナー 新着記事

キャリアアップセミナー一覧を見る

資料請求

デジタルブック

資料請求

ページトップ