キャンパスウェディングまで約1カ月。新郎新婦と初顔合わせ&衣装決定!

キャンパスウェディングまで約1カ月。新郎新婦と初顔合わせ&衣装決定!

公開日:2020年7月31日

キャリアップセミナー

7月28日(火)に行われた『キャリアップセミナー』4回目の講義で、学生たちは初めて公募で選ばれた新郎・新婦とZoomを通して顔合わせを行いました。

学生全員との顔合わせの数時間前、新郎新婦のお二人と学生の代表1名が大学へ。石橋仁美特任教授も交えて、初対面の挨拶とお二人のご希望・思いをお伺いした後、衣装選びを行いました。新婦に似合いそうなオススメのドレスを何点かピックアップ。そのなかから、ご本人が気になるものを数着選び、実際に試着をして、本番のドレスを決定しました。

キャリアップセミナー

キャリアップセミナー

その後、会場へ移動。当日の進行説明をしながら、お二人には指輪の交換を疑似体験していただくなど、挙式当日の雰囲気を感じてもらいました。そして、いよいよ学生たちと初対面。前回の講義の際、石橋特任教授から、今回選ばれた新郎新婦についての話を聞き、写真ではお会いしていたとはいえ、顔を見てお話しをするのはこの日がはじめて。画面を通しての対面ということもあり、最初は少しぎこちなさも感じましたが、時間とともにその緊張もほぐれ、距離も少し縮まったようです。

次回は、8月5日(水)。今後の状況にもよりますが、可能であれば、学内において学生全員で初めての打ち合せを行う予定です。

RYUKAの学び・特色 新着記事

RYUKAの学び・特色一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ