後期の活動に向けて。各クラブの担当者が『課外活動プログラム』に参加

後期の活動に向けて。各クラブの担当者が『課外活動プログラム』に参加

公開日:2020年9月10日

課外活動プログラム

9月9日(水)、『第5回課外活動プログラム』をオンラインにて実施しました。

コロナ禍の影響による一時中断を経て、7月よりオンラインにて再開した当プログラム。学生のクラブ・サークル所属率が高い流通科学大学では、課外活動を通して、社会人としてのルールやビジネスマナーを身につけてもらいたいと考えています。この日は、仕事をするうえで重要な会計を学ぶ一環として、学生部の職員による会計報告説明会を行い、各クラブの会計担当者など約60名が参加しました。

課外活動プログラム

まず最初に、クラブ運営に必要な手続きである「会計報告書」および「継続願・部員名簿」提出時の注意点、クラブへの援助金の使途や申請の有無、それぞれの書類の提出方法や期日などをひとつずつ説明。その後、提出された報告書によくある不備について、前期の例を紹介しながら注意を促しました。

また最後には、キャンパスマナーや学内の禁煙ルール、提出期限の厳守などを徹底するよう、改めて学生たちに強く伝えました。

次回の『第6回課外活動プログラム』は、9月23日(水)。『リーダー養成講座』を実施します。

RYUKAの学び・特色 新着記事

RYUKAの学び・特色一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ