実際に働く先輩が本音で語る!業界や仕事の “リアル”に触れる『OBOG就職相談会』

実際に働く先輩が本音で語る!業界や仕事の “リアル”に触れる『OBOG就職相談会』

公開日:2021年3月8日

OB・OG就職相談会

企業が開催するセミナーやホームページなどからは得られない、“現場社員のリアル”に触れることができる『OB・OG就職相談会』。実際に企業で働く先輩から、日々の業務や仕事のやりがいなどの話を聞くことで、業界や仕事、『働く』ということに対しての具体的なイメージをつかむことができます。

2月13日(土)・27日(土)の2日間、『OBOG就職相談会』を実施。小売、卸売、製造、情報、運輸、金融、サービスなど、さまざまな業界で活躍する卒業生が本学を訪れ、就職活動解禁を目前に控えた後輩たちにアドバイスを行いました。

春休み中にも関わらず、多くの3年生が参加。自己PRや面接の話から、実際の業務や職場の雰囲気、入社前後での印象の変化、仕事のやりがいなど、積極的に質問をしていました。一方、卒業生たちも、自身の就職活動を振り返るとともに、社会人として得てきた経験を通して本音を語り、ここでしか聞けない“リアル”なアドバイスをしていました。

《13日の様子》

210305_02

210305_03

《27日の様子》

210305_04

210305_05

在学生・卒業生ともに「本当に手厚い!」と話す、本学の就職サポート。一人ひとりの学生に寄り添い、将来の夢や目標の実現を力強く、かつ細やかにサポートしていきます。また、企業や地域、卒業生など、学外の方の話を聞く機会も多く設けています。

就職対策 新着記事

就職対策一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ