「六甲山アスレチックパークGREENIA」への若者集客方法を提案

「六甲山アスレチックパークGREENIA」への若者集客方法を提案

公開日:2021年8月4日

六甲山アスレチックパーク

7月14日(水)、人間社会学部人間健康学科・山口志郎准教授の【健康サービス企画運営実習】の授業を受講している学生たちが、『六甲山アスレチックパークGREENIA』における若者集客方法』のプレゼンテーションを行いました。

今回の取り組みは、同施設を運営する六甲山観光株式会社 取締役観光事業部部長・上田準氏からの「若者をどのように集客するか?」という課題を、学生たちが解決するもの。アウトドアスポーツツーリズムの現状や比較分析、現地実習を経て、この日、上田氏に向けての発表となりました。

GREENIA

人間社会学部

学生たちは、「駐車場やバス停からメインゲートまでも楽しめるよう、簡単なアスレチックを設置してはどうか」「若年層をターゲットにするなら、もっと難易度が高くスリルのあるアトラクションがあった方がいい」「コテージやグランピング施設を設置して、合わせて楽しめるようにする」といったアイデアや、「SNSを活用したイベント・企画」「近隣施設との連携」といったプロモーション案提案しました。

ターゲットど真ん中である学生たちのリアルな声に、真剣に耳を傾けられていた上田氏。発表後には、各グループの提案に対して指摘や質問をされていました。なかには、興味を持たれたアイデアもあったようで、今後の「GREENIA」の運営においても意義のある取り組みとなりました。

「GREENIA」は、『六甲山カンツリーハウス』と『六甲山フィールド・アスレチック』、『フォレストアドベンチャー・神戸六甲山』を統合し、水上・陸上アスレチックとジップスライドを開設した『日本最大級のアスレチックパーク』として、今年4月にオープン。新設されたアスレチックのうち80ポイントは、人気動画クリエイター・フィッシャーズが監修したことでも話題になりました。

【六甲山アスレチックパークGREENIA】公式サイト

https://www.rokkosan.com/greenia/

社会連携 新着記事

社会連携一覧を見る

RYUKAの学び・特色 新着記事

RYUKAの学び・特色一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ