学生が企業説明会を評価!『合説フィードバック大会』に前川ゼミの学生が参加

学生が企業説明会を評価!『合説フィードバック大会』に前川ゼミの学生が参加

公開日:2022年1月31日

合説フィードバック大会

1月20日(木)、就職情報サイト・はりまっちが主催する『合説フィードバック大会』が姫路市内で行われ、人間社会学部人間健康学科・前川明准教授のゼミに所属する2年生10名が参加しました。

このフィードバック大会は、昨年11月に行われたインターンシップ合同企業説明会に参加した対象企業のブースで説明を聞いた学生が、忖度・遠慮一切なしで企業を評価。学生目線でブース説明をよりよくするための提案を行うものです。

発表する学生

発表風景

今回のフィードバックは、本学と神戸電子専門学校との対決方式で実施。対象企業10社に対して、交互に5分間のプレゼンテーションを行いました。2~4名1グループの神戸電子専門学校に対し、前川ゼミは1人で1社を担当。参加企業の採用担当者による投票により、藤原大斗さん(人間社会学部人間社会学科2年)の提案(対象企業:姫路合同貨物自動車株式会社)が1位に選ばれました。

意見を交わす学生

名刺交換

終了後は、提案先の企業担当者の方と交流を深めた学生たち。企業と学生双方が納得できる採用活動に向け、それぞれが本音で意見を交わすことができたようです。

RYUKAの学び・特色 新着記事

RYUKAの学び・特色一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ