西村ゼミが実地調査のため、『ONSENガストロノミーウォーキング』に参加

西村ゼミが実地調査のため、『ONSENガストロノミーウォーキング』に参加

公開日:2023年10月2日

ONSENガストロノミーウォーキング

人間社会学部観光学科・西村典芳教授のゼミに所属する学生7名が、9月22日(金)・23日(土)に鳥取県湯梨浜町でフィールドワークを行いました。

学生たちは、9月23日(土)に行われた 『ONSENガストロノミーウォーキングin湯梨浜町・東郷温泉・はわい温泉』に参加。出発前に行った参加者のウエルネス意識の調査を踏まえ、「 “食”という観光資源をどのように生かすか?」や「ガストロノミー・ウオークの観光・経済効果」について調査を行いました。

学生による調査

フィールドワーク

今回初めて『ガストロノミー・ウオーク』に参加した学生たち。調査の結果だけでなく、自身が体験することで、気づいたこと・感じたことがたくさんあったようです。

『ONSENガストロノミーウォーキングin湯梨浜町・東郷温泉・はわい温泉』は、「めぐる」「たべる」「つかる」をテーマに、温泉のある町を歩きながら、地元の「食」「自然」「文化・歴史」を丸ごと体感するもの。今回は、鳥取県東伯郡湯梨浜町の東郷池周辺(9kmコース)で開催されました。

社会連携 新着記事

社会連携一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ