青山ゼミの3年生が国際学会で『2024 Best Student Paper Award』を受賞
公開日:2024年8月30日
人間社会学部人間健康学科・青山将己講師のゼミ生が、【The 10th Anniversary Asian Forum for the Next Genaration of Sport Sciences】でのポスター発表で『2024 Best Student Paper Award』を受賞しました。
この国際学会は、スポーツ科学における次世代のグローバル人材を育てることを目的に、2012年より開催されています。今年は10回記念大会として、8月18日(日)~20日(火)の3日間にわたり兵庫県豊岡市で開催。青山ゼミからは3年生4名が参加し、ポスター発表(タイトル:The values of parasport as perceived by para-athletes and stakeholders)にチャレンジしました。
ゼミ生たちにとっては、人生初となる英語でのプレゼン。その表情には緊張が見られましたが、2カ月近くかけて準備をしてきたおかげで、発表・質疑応答ともスムーズに終えることができました。そして、高い評価を受けた青山ゼミの発表は『2024 Best Student Paper Award』を受賞。表彰式で名前を呼ばれた瞬間は、みな驚きを隠せない様子でした。
テスト勉強やレポート作成、インターンの合間を縫って準備を進めてきた甲斐もあり、素晴らしい賞を受賞することができたゼミ生4名。今回の経験を通して得たものや身につけたことを、今後のさまざまな活動に生かしていきます。