助成を受けた研究・研究業績 【三浦 玉緒】
最終更新日:2024年8月5日
公開日:2024年8月5日
助成を受けた研究
助成の種類 | 若手研究 |
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研究テーマ | B2C取引における製造業のサービス化の経路と消費者の使用価値を高める要因 |
助成者 | 日本学術振興会 科学研究費助成事業 |
期間 | 2023年度~2026年度 |
金額 | 468万円 |
助成の種類 | 研究活動スタート支援 |
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研究テーマ | 所有とシェアリングの選択に影響を与える要因の分析:シェアリングエコノミーの成長 |
助成者 | 日本学術振興会 科学研究費助成事業 |
期間 | 2021年度~2023年度 |
金額 | 312万円 |
研究業績
項目 | 著書 |
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発行年月 | 2020年2月 |
タイトル | サービスと消費者行動 第3章 製造業のサービス化を成功させる共創価値 -顧客との関係性の分類と共創価値- |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
千倉書房 |
ページ | pp.39~58 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2022年10月 |
タイトル | Analysis of Factors Influencing the Choice between Ownership and Sharing: Qualitative and Quantitative Survey Results on Car Sharing Service Users Conducted in Japan |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
MDPI AG Sustainability |
ページ | p.12886 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2021年11月 |
タイトル | B2Cのサービス化における価値共創と顧客行動意図との因果関係モデル -カーシェアリングサービスによる実証研究- |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
サービス学会 サービソロジー論文誌 |
ページ | pp.13~25 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2020年12月 |
タイトル | 財の代替性によるサービスの進化 −カーシェアリングサービスの実証研究− |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
関西学院大学経営戦略研究会、ビジネス&アカウンティングレビュー 第26号 |
ページ | pp.135~154 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2019年12月 |
タイトル | 共創価値を生む製造業のサービス化過程 -提供物と顧客関係性の変化への理論的アプローチ- |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
関西学院大学大学院経営戦略研究科博士課程先端マネジメント専攻 博士論文 |
ページ |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2018年9月 |
タイトル | 製造企業のサービス化 −サービス・マーケティングの視点から− |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
関西学院大学経営戦略研究会、経営戦略研究 第12号 |
ページ | pp.5~17 |
項目 | 学術論文 |
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発行年月 | 2016年12月 |
タイトル | 製造企業のサービス化における類型化の試み −サービス化戦略の経路とサービス戦略のパターン− |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
関西学院大学経営戦略研究会、ビジネス&アカウンティングレビュー 第18号 |
ページ | pp.39~58 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2023年10月 |
タイトル | 所有とシェアリングの選択に影響を与える消費者特性-アパレルのサブスクリプションサービス利用者に対するアンケート調査の結果- |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
日本消費者行動研究学会 第67回 消費者行動研究コンファレンス報告要旨集 |
ページ | pp.107~110 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2023年6月 |
タイトル | 所有とシェアリングの選択に影響を与える消費者特性-カーシェアリングサービス利用者に対するアンケート調査の結果- |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
商業学会 関西部会 |
ページ |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2022年5月 |
タイトル | 所有とシェアリングの選択に影響を与える要因の 分析-アパレルのサブスクリプションサービス利 用者に対するインタビューの調査結果 |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
日本消費者行動研究学会 第64回 消費者行動研究コンファレンス報告要旨集 |
ページ | pp.60~63 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2020年3月 |
タイトル | サービス化を成功させる共創価値 −カーシェアリングサービスを対象にした実証研究− |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
サービス学会、第 8 回国内大会講演論文集 |
ページ | pp.152~158 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2019年7月 |
タイトル | How to Achieve Service Excellence by Servitization in Manufacturing |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
8th FRONTIERS IN SERVICE、Poster session |
ページ | p.36 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2018年6月 |
タイトル | Patterns of Servitization in Manufacturing – Substitutability of Goods and Services with Customer Relationships |
単共著 | 共著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
10th SERVSIG PROCEEDINGS |
ページ | pp.454~461 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2017年5月 |
タイトル | 製造企業のサービス化 -事例分析に基づくサービス化戦略のパターン− |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
日本商業学会 第67回全国研究大会報告論集 |
ページ | pp.72~74 |
項目 | 学会発表 |
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発行年月 | 2017年3月 |
タイトル | 製造企業のサービス化における類型化の試み |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
サービス学会第5回国内大会講演論文集 |
ページ | pp.147~152 |
項目 | 学会誌記事 |
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発行年月 | 2018年10月 |
タイトル | AMA SERVSIG 2018 |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
サービス学会、サービソロジー Vol.5 No.3 |
ページ | pp.52~55 |
項目 | 学会誌記事 |
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発行年月 | 2018年4月 |
タイトル | 若手がゆく!製造企業のサービス化 −航空機エンジンの使用価値− |
単共著 | 単著 |
発行所・ 発表雑誌等 |
サービス学会、サービソロジー Vol. 5 No.1 |
ページ | pp.34~41 |