業界に詳しい先生のおかげで、自分に合う会社を選べました!

業界に詳しい先生のおかげで、自分に合う会社を選べました!

公開日:2020年4月1日

藤本 由さん

藤本 由さんさん

人間社会学部観光学科4年
高知県立中村高等学校出身

株式会社日本旅行内定

もともと観光に興味があったのですが、入学後に神戸フィルムオフィスの方の『映画の撮影で地域を盛り上げる』という話を聞き、地域の活性化にも興味を持つように。ゼミ活動で京都・福知山の地域活性に取り組み、自分の意見を言うだけではなく、周りのことも考えてベストな着地点を見つけていく大切さを学びました。
ただ、就職活動では幅広い企業を見るため、業界は絞らずいろいろな会社を受けました。その中で、旅行会社の内定をいくつかいただけたので、自分にはこの業界が合っているのかな、と思いました。そこから、どこに決定すべきかはゼミの先生に相談し、各会社の詳しい特徴の説明や、「若いうちはやりたいことをやった方がいいよ」というアドバイスをいただき、決断しました。業界に詳しい先生が身近にいてくれたおかげで、自分に一番合う会社を選ぶことができたと思います。
また、就職部主催の『就職ガイダンス』に参加したことで、やるべきことが明確になり、その時々に必要な準備ができたことも良かったです。日頃から気にかけて連絡をくださったり、気になっていた企業を調べてメモをくださったり、サポートしていただいた先生や就職部の方々には本当に感謝しています。

高校生へのメッセージ

1年生のときは高校のようにクラスがあるので、地方出身者でもなじみやすくて安心です。また、授業やプログラムも、いろいろな人と話す機会が多いので、人見知りの人でも自然とコミュニケーションが取れるようになると思います。

藤本 由さん

私たちは夢を実現させました!

夢の種プロジェクトを体験した先輩たちは、どんな夢を見つけ、育て
咲かせたのか、入学時から振り返って紹介します。

資料請求

大学案内

ページトップ