早期からキャリアについて学んだことが、将来設計に役立ちました。
公開日:2022年3月28日
森 円花さん
商学部経営学科4年
兵庫県立加古川北高等学校出身
株式会社みなと銀行
私は当初、別の業界を希望していました。希望していた企業の最終面接で「あなたはこの仕事に合っていると思いますか」と聞かれたとき、ためらう何かがあり、即答できず内定に至りませんでした。どうしてなのか戸惑い、適性診断をやり直してみると、金融、教育、医療業界などが向いていると分かりました。そこで急きょ、金融業界の企業にエントリーし、筆記と数回の面接を経て内定を獲得。結果的に、自分に適した就職ができたと満足しています。その間、ゼミの先生に何度も相談したのですが、いつも丁寧に話を聞いてくださり、私自身の適性を引き出してくださったことに感謝しています。流科大では早期から 「キャリア基礎論」などでキャリアについて学び、生涯を通じてキャリア形成する方法を学びます。単に就職に成功するのではなく、将来を見通してキャリアを考えることの大切さを知ることができました。
私たちは夢を実現させました!
夢の種プロジェクトを体験した先輩たちは、どんな夢を見つけ、育て
咲かせたのか、入学時から振り返って紹介します。
『一人ひとりに最後まで寄り添う』
流科大が誇る高い就職率。
でも本当に誇りたいのは、一人ひとりの夢にしっかり寄り添う就職サポート。
あなたらしく夢を実現するために何が必要か、一緒に考え最後までしっかりと伴走します。