コロナ禍に入学したからこそ、いろいろなことに挑戦。その経験と徹底した面接対策が自信に
公開日:2024年2月21日
髙山 あおいさん
商学部マーケティング学科4年
私立神戸星城高等学校出身
LEGOLAND japan合同会社
新型コロナウイルスが蔓延しはじめた年に入学。1年間ほぼ何もできなかったからこそ、その後はクラブ(Libro)に入部したり、ゼミで社会連携事業に参加したり、さまざまなことに積極的に取り組んできました。その経験を生かして、子どものころからの夢だった「遊園地のクルー」に挑戦するも、なかなか内定につながらず。焦りから目標を見失った時期もありましたが、うまくいかない理由を自分なりに分析し、就職部にも何度も通って面接対策を徹底。話し方から質問の回答まで細かいアドバイスをいただいて臨んだLEGOLANDで、無事内定をいただくことができ、職員のみなさんもすごく喜んでくれました。これからは、訪れた人たちに「またここに来たい」と思ってもらえるような接客をするとともに、過去の私が憧れたように、子どもたちに夢を与えられる人になれるよう、まずは現場でしっかり力と知識を蓄えることが目標です。
私たちは夢を実現させました!
夢の種プロジェクトを体験した先輩たちは、どんな夢を見つけ、育て
咲かせたのか、入学時から振り返って紹介します。
『一人ひとりに最後まで寄り添う』
流科大が誇る高い就職率。
でも本当に誇りたいのは、一人ひとりの夢にしっかり寄り添う就職サポート。
あなたらしく夢を実現するために何が必要か、一緒に考え最後までしっかりと伴走します。