図書館がリニューアル! ひとりでも、友人とでも、気軽に楽しめる空間に

図書館がリニューアル! ひとりでも、友人とでも、気軽に楽しめる空間に

公開日:2022年4月15日

図書館がリニューアル

本学の図書館では、単に本を配架するだけでなく、学生に豊富な専門書に親しんでもらえるよう、いろいろと工夫をしています。

このたび、より快適に過ごせるように図書館内をリニューアル。グループ学習や会話が可能な1階の『ラーニングコモンズ』は、ブックカフェのようなおしゃれな空間に生まれ変わりました。

リニューアルした館内2

読書する女性

木目調の机や椅子、本棚、間接照明が柔らかい雰囲気を演出。カウンター席も、向かい合って座っても視線が合わないような配慮がされているため、一人でも気軽に利用することができます。もちろん、友人同士でカフェ代わりに使ってもOK。

リニューアルした館内3

リニューアルした館内4

また、2階には一人用のブースも設置。より静かに読書を楽しみたい、集中して自習したい、という人にはぴったりの空間になっています。

大学の図書館は、学生の利用が前提のため、授業に関わるような専門書が多くなりがち。しかし、本学の図書館では、専門書はもちろんのこと、一般雑誌からムック本、ガイドブック、一般図書、絵本など、幅広く取り揃えています。さらに、公共の図書館であれば競争率が高くなかなか借りられないような話題の新着図書が、新着日借りられる可能性も!ぜひ、図書館を有効活用してみてください。

※ 図書館メンバーズの方も、自由にご利用いただけます。

新着情報(図書館・メディアセンター)

図書館・メディアセンター一覧を見る

資料請求

大学案内

ページトップ