Libro、絵本の読み聞かせを行っている学園幼稚園の園児を学内イベントに招待!

Libro、絵本の読み聞かせを行っている学園幼稚園の園児を学内イベントに招待!

公開日:2023年4月10日

Libro読み聞かせ

3月24日(金)、Libro招待で学園幼稚園の園児70人が本学を訪れました。

同幼稚園に絵本の読み聞かせ等のため定期訪問しているLibro。以前より、園児から「大学に行ってみたい」という要望があったものの、コロナ禍で先送りになっていました。しかし、学外者の立ち入りが緩和されたことを受け、Libroが学内でのイベントを企画し、園児たちを招待する形でようやく実現することができました。

Libroと園児

Libroと園児

はじめて大学にやってきた園児たちは大興奮。あちこちをキョロキョロするなど、興味津々な様子でした。学内では、一緒にダンスを楽しんだり、絵本の読み聞かせをしたり。また、同幼稚園からの申し入れもあり、学内の図書館も見学。わずか1時間の滞在でしたが、園への定期訪問とはまた違った時間を楽しみました。

今回のイベントを振り返り、「幼稚園と学校との間に入って調整する大変さを痛感しましたが、子どもたちが普段の幼稚園訪問とはまた違った体験をとても喜んでいる様子だったので、実施してよかったです」と話したリーダーの中道晶真さん(人間社会学部人間社会学科2年)。Libroメンバーたちにとって、今後につながる良い経験になりました。

Libroと園児

Libro 新着記事

一覧を見る

資料請求

デジタルブック

ページトップ