チャレプロ最優秀チームが‟園芸サークル”設立。提案の実現に向け活動中!
公開日:2021年3月30日
3月24日(水)、園芸サークル カンナリリーが図書館前に寄せ植えのプランターを設置しました。
園芸サークル カンナリリーは、昨年実施した17回目の【学生チャレンジプロジェクト(通称:チャレプロ)】で最優秀賞を受賞したチームメンバーによって設立された、新しいサークルです。
同メンバーはチャレプロで、打ちっぱなし&グレーデザインの校舎により与える寂しく殺風景なイメージを明るく鮮やかに変えるため、学内を花で彩ることを提案。その際、日常的な花の手入れを行うため、園芸部の設立を公約していました。そして、その後実際に園芸サークルを作り、提案の実現に向け活動をスタートさせています。
この日、メンバー5人は、デイジーやマリーゴールド、ペチュニアなど数種類の花々で寄せ植えを作り、しっかりと水やり。その後、プランターを台車に乗せ、作業していたクラブハウス前から図書館へ。どう並べたらキレイに見えるか、を相談しながら、6つのプランターを設置していきました。
園芸サークルでは今後も、キャンパス内を鮮やかに彩るべく、各所に花を設置していく予定です。
【学生チャレンジプロジェクト(通称:チャレプロ)】とは・・
学生のチャレンジ精神を養い、企画力を育むことを目的に実施している学内コンテスト。学生自らが課題を考え、大学をより良くするための改善策や学生生活をより充実させるための提案を行い、特に優秀と判断された提案は大学のバックアップのもと、実現に向けての取り組みを行っていきます。